スマートウォッチ・機械式腕時計マニアへの覚書

スマートウォッチや時計マニアを魅了する機械式腕時計などの覚書。最高のスマートウォッチと腕時計・ウェアラブル機器を見つけましょう。

ビンテージもののような。2026年にはガラケーは無くなるのか?

2026年にはガラケーは無くなるのか?

はじめてはてなブログなるものを開始してみることとする。

 

ブログを書くことが初めてなので何をどうすればいいのかよくわからないが、物覚え的にリブログとして残していこうと思う。

 

主に私信。備忘録的な何かという体で。

 

ではまず。

 

最近はFC2ケータイホームページなるものを見かけた。ケータイのホームページか。ケータイといえばガラケーを思う。

 

確か2026年にはガラケーは無くなるのか?という情報を以前見聞きしたがどうなのだろうか。

 

FC2ケータイホームページは見た目の作り的にもどこか懐かしさを感じる。古きよきものとしてはありだろうと思う。昔の時代で既に失われたか失われつつある良さや趣きか。ビンテージもののようなものか。

 

自由で創意に満ちた古きよきアメリカのお菓子じゃないが、時代が変わっても愛され続けるものは素晴らしいものだ。先人の知恵や技術から生まれた機能性や耐久性に優れた物という点では腕時計のようじゃないか。

 

それにしてもこのはてなブログというのは便利だ。メールで記事投稿や下書き作成もできるという利便さに驚く。

 

誰でもかんたんに古きよきを楽しめるものづくりのような雑貨やハンドメイドも最近では好きだ。