スマートウォッチ・機械式腕時計マニアへの覚書

スマートウォッチや時計マニアを魅了する機械式腕時計などの覚書。最高のスマートウォッチと腕時計・ウェアラブル機器を見つけましょう。

ワインディングマシーンと時計の精度維持

ワインディングマシーンと時計の精度維持

デッドストックなものであれば尚更である。

 

売れ残り品、長期間倉庫に置かれていた商品というものは…やはり…である。

ムーブメントの機械油が固まることで動作しなくなる。

そうなると買取価格にも影響が出る。

ロレックスデイトナZ品番など。

ワインディングマシーンは大切な時計の精度を守るためのものであり、ゼンマイの潤滑油の硬化を防ぐというメリットもある。


話は変わるが腕時計のせどりなどは圧倒的に新品需要が高い世界である。

 

中古品は相場が振り回されがちだが新品はその限りではない。

 

腕時計は新品の需要が高い。そのためモノレートも読みやすく回転率も出し易い。

 

資金力があるならばロレックスなどの高級腕時計を中古品でやるのもいいが、そうでないならば初めのうちは単価も5万以下ぐらいからでレディースもののブランド&モデルで利益を出していくのもいいだろう。


それにしてもはてなブログ、書いた記事内の単語がハッシュタグとしてリンクになるのに驚いた。

最近のブログはいい感じだ。使いやすい。

 

reseller.hatenablog.jp

 

最近のブログといえばガラパゴス・ケータイはどうなるのだろうか。私信的には上記の記事を書いてみた。